2015年7月12日日曜日

九州指導者講習会



7月11日、12日の2日間、九州サッカー協会指導者講習がありました。
九州各県から女子を指導している指導者が集まり、技術を磨かれていました。
初日はあいにくの雨でしたが、実技に集中していたようです。
笑顔も出ていましたが、とても真剣に取り組まれていました。

























ここで、佐賀県の指導者の方からメッセージをいただきましたのでご紹介いたします。


「今回、指導者講習会で、宿泊施設を利用させていただきました。宿泊施設の隣には、キレイな芝生があり、そのグラウンドを利用し、九州各県のスタッフが集まり、トレーニングの共有、共通理解を測りました。
2015年のFIFAワールドカップでは、九州、佐賀県出身の有吉佐織選手が活躍されました。
結果は準優勝でしたが、たくさんの子供たちに夢を与えてくれました。今後のオリンピック、ワールドカップなど、世界を戦う有吉選手のような次世代選手を九州から多く送り出せるよう、選手の育成、普及を頑張っていきたいです。
施設利用をさせていただき、ありがとうございました。」





















こちらこそ、どうもありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿